後ろ向きな私が前向きに(社労士)

コーチングを受けたきっかけ

日常生活でも、完璧主義なところがあり、万全に準備をしていないと不安なところがありました。 他にも家族のことで悩みが出てきて、精神的にしんどく、自分を変えるきっかけを探していました。 コーチングという存在は知っていましたが、洗脳の手段のような印象があり、興味をもつどころか拒絶反応があったくらいです。

けれど、尾澤さんに出会って一瞬でコーチングのイメージが変わりました。

尾澤さんの何に惹かれた?

前向きさと明るさ行動力がずば抜けているのをみて、こんなキラキラした人に私もなりたいなと憧れをもちました。 尾澤さんだからこそ、コーチングを受けてみたくなったのだと思います。

コーチングの効果

家族に対する心配が消え、悩みの現象もなりなりました。 「人は変えられないから、自分が変わるしかないからね」 と尾澤さんに言われて、本当にその通りだと自分のことに取り組むと、家族の問題も自然と解消していきました。それは6ヶ月のセッション期間中に、尾澤さんが私の思い癖を修正し、一緒に暖かく伴走してくださったからできたのだと思っています。 人は変えられないというのは、本を読んで知っていたことですが、頭でわかっていることをそれを自分の生活やマインドセットに落とし込んで、身に付くのとは全く違います。

コーチングを受けたあとの感想

本当に楽になりました。そしてセッションが終わっても、いつも尾澤さんが見守ってくれているという安心感もどこかにあります。

尾澤さんは、嘘偽りが全くない、稀に見るピュアな人で100%信用できる方です。 たとえてみると、ミツバチのような方です。 女王蜂のように蜜を運ぶのを待っている方ではなく、働き蜂の方ですね。花から花へ自分から飛んでいって蜜を集め、いろんな花の良さを伝えて受粉まで助けてくれるような存在。

なかなかここまでの人に出会えないと思います。

尾澤さんが活躍することで、より多くの人が豊かになれるので、多くの人におすすめしています。

高校生や学生さんなんかが受けらてもいいのではないでしょうか。