若手の定着・管理職の育成に貢献する
研修・セミナーを行います。
「良い人材を育てたい」
「若手に長く定着してほしい」
「管理職を育てたい」
という経営者様のご要望を受け、
社内の人間関係や社員1人1人の能力アップなどを企業研修を通じて行っています。

企業価値を上げるために「人材育成」をカスタマイズしてご提供します。

企業研修は毎年行っている。なのに、退職者は後を絶たない。特に若手の流失が多い。社内で、ハラスメント事案が発生している。管理職の部下へのコミュニケーション不足・コミュニケーションの取り方に進歩が見られないなどお悩みの経営者の方々からのご相談が増加しています。

チームが一体感を持てない社内コミュニケーションが発生する原因はいくつか存在しますが、従業員とりわけ管理職の「コミュニケーション能力の低さ」に原因があります。

「コミュニケーション」は、伝播します。特に影響力の高い管理職の行う「コミュニケーション」は、良くも悪くも伝播します。つまり、その管理職に指導をうけた部下も自覚しない限り同じ方法で部下育成をおこないます。

当社の研修は、大きな環境の変化に順応していきたい企業様のための組織変革を行う研修です。

変化の時代において「主体性」「気づき」は、組織内で起こる様々な出来事をチャンスに変えるための大切な考え方です。研修の役割は、「主体性」「気づき」をその場の一過性事で終わらせず、組織にその概念を浸透させることです。

この変化の時代、経営者だけでなく、組織をまとめる管理職も「不安」や「迷い」と戦っている場合も少なくありません。「頭ではわかっているが実行できない」そんな声も聞こえてきます。

私自身も、とあるスタートアップにて法人営業で管理職を経験し、全員部下が男性。それも2人をのぞいて、年上かつ転職組の仕事のやり方がほぼ固まっている男性営業職を部下に持ち朝から晩まで『どうやったらチームの売り上げをアップできるのか?』『どうやったら、お客様に喜んでいただけるのか?』の狭間で頭を抱え、悩み苦しんだことがあります。

「コミュニケーション」はスキルの1種です。つまり、トレーニングをすれば身につくものです。

ぜひ、コミュニケーションスキルアップ、売り上げUP、チーム活性化のために、当社の研修を活用してみませんか。

研修内容

 

Step1_じっくりヒアリング
貴社の状況をじっくりヒアリングします。
事前ヒアリングをじっくり行うことで、貴社の課題解決を促進します。

Step2_貴社にあった研修を作成
1日(3時間)研修から数カ月にわたる研修まで貴社の状況にあう形で課題解決の支援をします。
Step3_研修効果測定や従業員個別面談
研修の効果測定を行います。必要な場合は、従業員の個人面談実行したり課題の継続的な振り返りを行います。